訪問 来訪


訪問来訪の基本を覚えて注目度UP↑

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訪問来訪の基本を覚えよう!!


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● 訪問来訪の基本 

  簡単ですが、参考にしていただければと思います。


  * 訪問時の基本流れ

 新規開拓するときの一連の流れの例です。

1−  訪問先を一覧からリストアップします。

2−  リストアップした顧客や企業へアポイントメントをいれます。

3−  訪問先の事前調査し訪問先の情報を整理する。

4−  営業資料や経歴書、会社案内、カタログなど必要な書類をそろえる。

5−  行き先を会社につげ、訪問先企業や帰社時間を連絡し、余裕をもって出発する。

6−  訪問先での受付し、社名や氏名、アポイントの有無や相手先担当者をつげる。

7−  応接室ではかならず、下座にすわる。

8−  アポイントした相手が入室したらすかさず、さっと立ち上がりこちらから名刺をわたします。

9−  本題にはいり、時間をさいてくれたことに対してまずお礼をいう。



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* 来訪の基本流れ

1− 訪問の申し入れをうけたら日程などを調整し準備する。

2− 日程の決定をしたら、相手に連絡し、来訪者の顔ぶれや人数を確認する。

3− 応接室や会議室 工場の予約をし、段取りをくむ。

4− 時間が長い場合は、食事の用意、また手みやげの用意をする。

5− 必要な資料等を用意する。

6− 訪問者が到着したら受付で応対する。

7− 来訪者の誘導・案内をする。

8− 上司や関係者を紹介する。

9− 本題にはいる。日頃の愛顧に感謝の意を表す。


来訪者に失礼にならないように 注意が必要です。








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