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HOME >> 社内文書 | ● 社内文書の基本文型 人事異動や転勤、また退職するときなど、お世話になった取引先担当者に対して挨拶状や礼状等をかきます。礼儀文章なので、前文 末文をおさえて、基本のフォーマットにならって格調高く記します。 ポイント1 ・・・ 時期に注意 事後の報告は先方に失礼にあたりますので、できれば動く前に通知するのが礼儀です。 ポイント2 ・・・ 縦書きが基本 ポイント3 ・・・ 印刷物時は一言直筆でえかきそえる。 複数の人に通知する場合はパソコンなど使用しますが、できたら直筆でひとこと添えると、あなたの誠意や感謝の気持ちが伝わり好印象をあたえます。 前文に使われる時候のあいさつ よくつかわれるものを紹介します 。
文頭のあいさつのサンプルを紹介します。 ・ 貴社ますますご発展のほど拝察いたします。 ・ 平素は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございます。 ・ 日頃は格別のご芳情をいただき本当に有り難うございます。 |
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